園のこと


保 育 方 針


            ・健康で明るい子どもに       ・思いやりがあり心情豊かな子どもに
            ・自主的に行動する子どもに     ・創造的でよく考える子どもに
            ・物を大切にする子どもに      ・音楽が好きな子どもに
            ・規則正しく、約束を守る子どもに  ・明るい挨拶、返事ができる子どもに

『外部講師による音楽指導や体育指導、お茶のお稽古や種々の家庭菜園、七夕や水遊び、焼き芋や豆まきなどの季節の豊かな体験学習を通して、基本的な生活習慣を身に着け、健康で明るく思いやりがあり、自主的・創造的でよく考える、感性豊かな子どもたち』に育つことを目指します。

給食について


当園は、自園で調理する自園給食です。できたての温かい給食です。
アレルギーについては、「えび、かに、牛乳、卵等は給食業者の栄養士さんに相談し除去することで対応可能です。しかし、たくさんの食物アレルギーを持つお子様には、対応できないこともありますので、お家からのお弁当をお願いしています。」